忍者ブログ
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またかよ。というお言葉もあるかもしれませんが、旦那のたっての希望で、2年連続でトミカ博に行って来ました。
相変わらず、家族連れでごった返してます。迷子ワッペン大活躍。
入場券売り場はそこそこ行列だったので、昨日ローソン行って買って来た甲斐がありました。
同じ料金なら、並ばない方が良いもんね、と。

今回のコンセプトは「緊急車両」ということなので、消防車、パトカーメインの展示でした。
いや、もちろん、メインがそれなのであって、他にも展示はありましたよ?
今話題の「トランスフォーマー」に出てくる、カマロコンセプトカー(黄色いヤツ:実物大)とか。

そんな感じで、あぁ、昨年と似たような感じやね~、とぶらぶら眺めていたところ……
予想外の胸キュンセンサー発動!

去年も、トミカを組み立てるアトラクション(有料)があって、オロチが人気なくて、かわいそうとか思っていたのですが、今回、組み立てられるのは以下の4つ!

・日野 はしご付消防車
・三菱 ランサーエボリューションX
・ポルシェ 911S
・ダイハツ ミゼット

「誰得? 俺得だよ!! 悪いか!」と狂喜する嫁に旦那爆笑。
速攻でプレイチケット買いに行きました。
待ち時間0分のミゼットたんに迷わずGO!です。
こちらに付き合ったのか、旦那もランエボを組み立てに行きました。
そうそう、一番人気は、モチロンはしご車でした。

いくつかあるカラーリングの中から、1つを選んで自分で組み立て、最後にかしめを打ち付けてもらうだけの簡単なお仕事で500円。
かしめを打ち付けるところで、間近でガン見している息子を斜め後ろから動画撮影するお父さんとかいて、ほほえましい感じでした。

最後はお約束の物販コーナーなのですが、散財するまいとしてたんですけどねぇ……。
つい、キュンときて買ってしまいました。
会場限定の同車種は何とかこらえたんだけどなぁ。
110821_141245.jpg
左が組み立てたミゼット。
右がつい手がのびてしまった機動隊仕様のミゼットです。

やばいなぁ。どんどん深みにハマっていく……ミゼットの。

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
バーコード