忍者ブログ
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半分ぐらい出場校も決まってきました。
いやぁ、昨日の茨城県大会決勝は胸が熱くなりました。久々に。
1点差で迎えた9回裏ツーアウトからの、逆転サヨナラです。
高校野球って、1回負けたら終わりじゃないですか。
攻撃側からも守備側からも、こう、切羽つまったような緊張感が伝わってきて、それがすごく見ていて楽しいんです。
……というのが、私がプロ野球好きでないけど、高校野球好きな理由です。
ちなみに、決勝に近づくにつれて試合間隔が狭まってくるので、
「勝たなきゃいけないけど、次の試合のためには……」
みたいな監督の采配を見るのもまた楽しみです。

そういえば、茨城県で有名な木内監督がとうとう引退しました。
と思ったら、別に茨城県だけで有名ではなかったのかな?
今調べたら、wikiにちゃんと項目があってびっくりした。
死ぬまで監督、とか高校側は言っていたような気がするが、もういい加減にお年でしょう。
お疲れ様でした。

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
バーコード