忍者ブログ
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年ぐらい前から、携帯で某位置登録ゲームをやっております。
愚痴とか批判の類を書くので、ゲーム名はすっとばします。グ○ーでもモ○ゲーでもありません。
ちなみに位置登録ゲームを簡単に説明すると、携帯の居場所送信機能を使って、動いた距離によってストーリーを進めたりアイテムゲットしたりするゲームと思ってください。
携帯でゲームやるのは否定派なのですが、「携帯でしかできないゲーム」なら良いと思ってます。

始めた当初こそ、500円/月ぐらいで課金していたのですが、半年ぐらいしてやめました。
理由はこれ↓
まったりだらだら放置で進めたい
→期間限定イベントの頻度が狭くなってくる(課金集め?)
→イベントに次ぐイベントで飽きてくる
→課金すら面倒

それでも無課金で、まったりもったり進めていたのですが、昨日のイベントでは、さすがにイラッときました。

昨日の19時からボスラッシュが始まり、21時にラスボスが湧くという流れでした。
皆様、当然、そこに合わせて色々と調整をしているわけです。

ラスボス湧いて10分ぐらいでサーバー死亡。

0時頃にお詫びとして、その時間帯にラスボスと戦っていた人には補償のアイテム配布。
サーバーにつなげなくって戦闘に参加すらできなかった人には補償なし。
んで、翌日(今日)の12時に再開するというお知らせ。
もちろん、昼間にできない人や、イベントのために有休取ったひと激怒して、掲示板が楽しいぐらいに荒れてました。

そして、今日の正午。
アクセスすると、サーバー死亡中の模様。
12時台に接続するも、繋がる気配はない。やはり死んでいるようだ。
13時過ぎ、アクセスすると、いつの間にやらラスボス倒されてました。
履歴を見ると、13時ちょうど頃にラスボス発見→10分程度で瞬殺☆
公式発表によると、その時間に掲示板がすごい勢いでアクセスされ、負荷がかかったとか。
あー、そうか。前夜の掲示板でそんな予告している人がいたなぁ。12時ちょうどに掲示板をって。
で、一般的な昼休みが終わった途端、アクセスできるようになった、とか?

まぁ、過去のイベントだったら正午にボスラッシュスタートして、15時頃にラスボスとかだもんね。
それを今回19時にしちゃったもんだから、サーバーに負荷かかるよね?
サーバー負荷を読み違えたんだよね?
んで、いつも通りの時間に戻したから大丈夫って、一部のおバカユーザーのこと考えてなかったのよね?

……はー。

まー、次回のイベントの対応によっては、容赦なく切るかもね。

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
バーコード