忍者ブログ
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の運動不足やら、何やらを反省して、天気もよいのでチャリって来ました。
総武線でおよそ5駅分(往復)。
さすがに帰って来たときは、足もへろへろしてました。

長座布団カバーが擦り切れてきたので、布を買いたいなーと思ってたんです。
せっかくだから、いろんな柄から選びたいよねーって。
今日はお天気がいいなぁって。
でも、あそこの店って往復でそれなりに交通費がかかるんだよね。往復720円?
……たかが300~700円/mの布のためにそこまで?

で、Google先生の地図を使って、徒歩ルートの距離を調べてみました。
すると、10.6km。
なんだ、楽勝じゃん。
往復で500mlペットボトル×2を飲んだとしても、十分安い。

ちなみに、高校時代はチャリ通で10km弱の道のりを30分ぐらいで踏破してました。
まぁ、田んぼ中の道で、ろくに信号もないからなんだけど。

今回は、体力落ちてると仮定して、のったりくったりペースで迷いながら約1時間かかりました。
帰りは途中でスーパーに寄ったにも関わらず1時間。
ところどころで帰宅途中の高校生の後ろを追っかけていったのが功を奏したのか、帰りは走りやすい道でした。
やっぱ、道は地元民についていくのがイチバンですよねぇ?

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
バーコード