忍者ブログ
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

専業主婦生活を始めて半年を超えております。
家事に時間をかけられるようになって、とてもスリムになったものが2つ。

①食費
 純粋に自炊が増えたため、大幅に削られてます。
 去年12月~今年3月までは、正直、残業が多くて「自炊ってナニ? おいしい?」って状態でしたし。

②1日あたりの摂取カロリー
 仕事が忙しくなると、体調を崩さないように、多く食べてしまう傾向が。
 そして、調理時間短縮のため、焼くだけで済むような出来合いのものを購入することが多かったのです。

特に②については意図的に減らしていたりもします。
鶏肉・魚の頻度が増えて、牛肉の頻度が減りました。

……で、何故こんな話を持ち出したかと言いますと。
先日、旦那が健康診断だったんですよ。
去年から4kg減ったと嬉しそうに報告してきたんですよ。
特に運動をしている様子もなさそうなので、食事療法(?)が上手くいったと思いたい。

だがしかし!

私の体重が減る気配がないのは、これいかに。(WiiFit調べ)
通勤という運動がなくなって、やはり消費カロリーが減ったのだろうか。
最近、頑張って運動しているものの、まだまだ効果が表れていないのか。
うん、頑張ろう。
頑張れば結果が出ると……信じたい(T△T)

ちなみに今日の夕飯は久々の牛肉。
豪州産牛スネ肉が安かったので、シチューにしようとコトコトコトコト煮込んでいました。
じゃがいも以外の食材をざっと炒めて、たっぷり加水。
アクを取ってから、とろ火で煮込みつつ、30分ごとに水の量をチェックしていたのですが、いきなり「ピー」と鳴って火が止まってしまいました。
……空焚き防止のスイッチが入った模様。
がっつり煮込みたいときには、ちょっと邪魔な機能です。

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
バーコード