× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 永青文庫にて開催中の春画展に行って来ました。
もちろん、会場は18歳未満お断りですともさぁ! 行ったのは水曜の11時頃。平日昼間なのに混み混みでした。客層も色々で中年、老年、若人、友人、夫婦、母娘、妊婦、……じっくり見る人もいれば遠目で流す人も。 うん、妊婦さんがいらっしゃったんですよ。母親と思われる方と一緒に。そりゃ、子供生まれたらこんな展覧会なかなか行けないよね。このタイミングで良かったね、とこっそり思いました。 展示内容は普通に完成度高い絵なので、エロス耐性ある人は普通に楽しめると思います。 というか、書き込みすごいから。普通に絵だから。
あ、開催当初に話題になっていた物販の図録ですが、本当に透明な袋に入れて渡してました。 あのまま持って帰るのはなかなか……。 物販といえばTシャツとかエコバッグが売られてて「これマジで使うのか! 難易度高ぇ!」と思いましたよ。該当部分はトリミングされててもアレな図柄がプリントされてるのに使うのか!と二度見してしまった。……買っている人がいたんだなこれが。 印象に残ったのは、5,60代のおばさま二人の会話。 「これって解剖図みたいなものよねぇ」
「妙にリアルよねぇ」
「それに無駄に大きいし」
「無駄って言っちゃだめよ、むしろ主題なんだから」
なんか明け透けな感じで会話しているのが、すっごく羨ましかったですわ。ボッチで見るの楽だけど、こういうときにちょっと淋しい。
春画展は12/23まで開催中です。 PR |
カレンダー
ブログ内検索
|